2007年03月26日

勘助

春ですね
今年も春眠が猛威を振るってまして
頭痛くなるぐらい寝たんですがまだ眠いです

それはそうと、ちょっと山梨行ってきたんですよ
大河ドラマの影響で勘助まんじゅうに勘助餅に勘助団子に
土産物売り場は山本勘助一色なんですが
そのなかでも特に「それは勘助関係なくないか?」と思った一品を
kansuke.jpg
posted by ちだ at 02:57| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
ほら、保存食ってことできっと。これを食って戦国時代に勝ってたんですよ。
「くっ、兵糧が底をつきそうだ!」
「フフフこんなこともあろうかと、これを備蓄しておいたのだ」
「流石勘助!」
って感じで。
で、山本勘助の萌えキャラ化とかはなかったんですか?
Posted by 閑話 at 2007年03月28日 20:33
なるほどー、すげーな勘助(てきとう)
萌えキャラ化はほら、上の写真に写ってる通りですよ
Posted by ちだ at 2007年03月28日 20:39
どうでもいいですがうちの周囲では武田晴信様はもっぱらカピバラ様と呼ばれています。
Posted by 猫舌あち at 2007年04月01日 21:33
そういわれるともうカピバラにしか見えない
Posted by ちだ at 2007年04月02日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。