2007年04月07日

物欲

唐突にロケーションフリーに興味が沸いた

LF-PK1とPSP買えば家の中どこでもテレビ見れたり
外ででもテレビ見れたりビデオの予約したりできるんじゃね?
具体的には風呂とかで録画したアニメ消化したりとか
会社でうっかり録画予約忘れてた事に気付いたときとか
便利なんじゃね?

とか思ってちょっと真剣に検討してみた

が、冷静に考えて家がADSLだから上りが1Mbpsもなくて
外から動画見るにはちょっと厳しいんじゃないかと思うと
導入をちょっと躊躇

と思ったけど、いま12Mの契約なのを50Mにすればちょっとは上り速度上がるんじゃね?
と思って色々調べてみた
線路長検索とかしてみると、下りが今10Mbpsなのが20Mbps弱ぐらいにはなりそうな予感
値段も200円ぐらいしか変わらなさそうだし
……でも上り速度そんなに変わらなかったらショッキングよね
仮に2Mとかになったとして、ロケーションフリー的にそんなに嬉しいかというと……

とかここまで考えてようやく光回線の存在を思い出す俺
50Mへの変更申し込みをクリックする直前で

そんなわけでとりあえずBフレッツの申し込みをしてみた
マンションタイプは最低6戸の加入が見込めないと、とか
せめて8戸加入してないと値段的に厳しくね? とか
そもそもこのアパート全部で9戸しか無くね? とか
不安要素がギッチリですが
まあ、ダメだったらロケーションフリーごと諦める方向で
posted by ちだ at 07:44| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ちなみに後継機のLF-PK2というのも出ています。
録画予約等に関してはあてにしないほうがいいです。リモコンで録画メ
ニューを呼び出せるかどうかはデッキ次第だし、操作性もそんなによく
ないので難しいと思います。
外で録画消化するのと、普通のTV番組見るのにはばっちりです。
別売りのクライアントソフト買えばPCでも見れますしね。
Posted by 猫舌あち at 2007年04月10日 03:30
むむむ、そうなのか
やっぱ動作がモッサリというかタイムラグが問題ですかね>予約とか

なんにせよNTT待ち〜
Posted by ちだ at 2007年04月11日 03:31
後継機はLF-PK20でした。
かなりレスポンスが向上しているようです。しかし予約は仮想リモコン
がデッキ本体をどれだけコントロールできるかなので、結局相性になり
そうです。
てか、私もLF-PK20にしたいなあ…。
Posted by 猫舌あち at 2007年04月11日 07:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。