2007年05月28日

進まない…

ぷにケに出す本の作業がサッパリ進みません
なので、テンション上げようとIntuos3買ってきた
無駄にテンション上がって落書きしたら満足したので寝た
駄目じゃねえか!
0527_REO_CHINKOSAFE.jpg
posted by ちだ at 11:02| Comment(0) | 日記

2007年05月01日

酢酸バースデイ

またひとつ齢を重ねました
そんな日に何をしてたかと言うと久しぶりに現像道具を引っ張り出してきて
酢酸の匂いかいだりとか
酢酸のビンって蓋あいてると結構まっすぐ上へ匂いが上ってるので注意が必要ですよ
0430saka.JPG
posted by ちだ at 12:50| Comment(0) | 日記

2007年04月07日

物欲

唐突にロケーションフリーに興味が沸いた

LF-PK1とPSP買えば家の中どこでもテレビ見れたり
外ででもテレビ見れたりビデオの予約したりできるんじゃね?
具体的には風呂とかで録画したアニメ消化したりとか
会社でうっかり録画予約忘れてた事に気付いたときとか
便利なんじゃね?

とか思ってちょっと真剣に検討してみた

続きを読む
posted by ちだ at 07:44| Comment(3) | 日記

2007年03月26日

勘助

春ですね
今年も春眠が猛威を振るってまして
頭痛くなるぐらい寝たんですがまだ眠いです

それはそうと、ちょっと山梨行ってきたんですよ
大河ドラマの影響で勘助まんじゅうに勘助餅に勘助団子に
土産物売り場は山本勘助一色なんですが
そのなかでも特に「それは勘助関係なくないか?」と思った一品を
kansuke.jpg
posted by ちだ at 02:57| Comment(4) | 日記

2007年01月21日

もうすぐ節分ですね
うめー、豆うめー
豆
posted by ちだ at 04:35| Comment(4) | 日記

2007年01月18日

どうやって焼くのかは謎

MEGA今川のコピー.jpg
posted by ちだ at 03:31| Comment(3) | 日記

2006年12月29日

ピザ

宅配ピザだなんてブルジョワな物は怖くて頼めない俺は
http://www.gochiso.ne.jp/lineup/lineup6.htmlみたいなピザが安くて結構好きだ
とは言えそれでも普段で400円、安くて300円なので滅多には買わないし買えない

なのだが、昨日要町のアネックスで200円で売ってるのを発見。素晴らしい

で、ピザ食ったりしながら冬コミのコピー本描いてたりするのだが
なかなか捗らなくてピンチ
あとあじょぁさんが仕事で企業ブースにいたりとかで売り子が俺一人でピンチ
トイレとか買い物とか買い物とか同人誌買いに行けなくね? とか
posted by ちだ at 04:16| Comment(2) | 日記

2006年12月25日

気が付けば

こないだまで残暑が厳しいなあ、とか思ってたのですが
仕事で忙しい時期があって
忙しいのが終わって
眠って
起きたらもうクリスマスですよ
11月と12月の記憶が殆どないのですが本当に11月と12月はあったのでしょうか

そんなわけでもう冬コミまで1週間を切ってるわけですが前述の通りオフセット本など用意できてるわけもなく
とりあえずこれからコピー本作ろうと思います

そのまえに、
絵の描き方を忘れてるのでなんか描いてみた
1225.jpg
こんな絵柄だっけ俺
posted by ちだ at 13:48| Comment(0) | 日記

2006年11月12日

疲れてるのかな俺

体験験版
疲れてるのかもしれない
でもマスターアップまであと1ヶ月がんばゆ

そんなこんなで激☆放置っぷりの日記ですがとりあえず更新してみた
冬コミは日曜東U-11aでスペースが取れました
が、前述の通りなアレでオフセットで何か本作るのは無理かも知れず……
仕事が一段落した後でコピー誌とか作る方向でがんばゆ
posted by ちだ at 12:47| Comment(0) | 日記

2006年10月10日

先日は中秋の名月でしたね

会社の帰りコンビニでクリスマスソングを聞く
そうかもう年の瀬か

で、件の月をデジカメで撮ってみた
安レンズなんでこれが精一杯
MOON.jpg
……って、今気づいたけどISO1600じゃん!
うへえ、失敗失敗
posted by ちだ at 06:18| Comment(4) | 日記

2006年08月28日

8月

ちょっとマスターアップで忙しかったりコミケがあったり帰省してたり
してるうちに何も書かないまま8月が終わりそうです
残暑見舞い申し上げます

富山駅で土産買うついでに寄った本屋で小説を表紙買いしてみたら
割と面白くて、昨日続編も買って先ほど読み終わる
 米澤穂信「春期限定いちごタルト事件」「夏期限定トロピカルパフェ事件」
こりゃあ、いい
是非とも早く続編が読みたい(未刊だが)
posted by ちだ at 05:51| Comment(2) | 日記

2006年07月24日

衝動買いの衝動

何故だか突然マシンをパワーアップしたい衝動が。
冷静に考えて今のマシンでも特に非力で困っているということはないんだけども、さらに冷静に考えれば今のマシンを組んだのは2002年の話なんだな……、と。

続きを読む
posted by ちだ at 13:27| Comment(2) | 日記

2006年07月22日

今日は新宿で豪遊

豪遊だからまずは映画を見た。時をかける少女。
よかった。凄くよかった。
ネタバレにならない具合に感想を述べるとまず妹が可愛い。凄く。貞本絵の12〜13歳の女の子はどうしてあんなにエロいボディなのか。ニナモリもそうだった。背が低いとかじゃなくて身体の造りが小さい。
実際主人公の真琴と並ぶとそんなに背は変わらないのに圧倒的なローティーン感。凄い。素晴らしい。

そんで豪遊だから映画の後は肉を食った。ガッツグリルで肉食べ放題。

続きを読む
posted by ちだ at 23:34| Comment(0) | 日記

2006年07月15日

教訓

0714ドーナツ.jpg
ドーナツは燃える
posted by ちだ at 01:46| Comment(3) | 日記

2006年07月13日

そうかー、100円かー
0713竹.jpg
posted by ちだ at 18:39| Comment(4) | 日記

2006年07月06日

衝動買い

昨日、発作的にDA21が欲しくなった。
一日だけはなんとか我慢したが結局今朝起きるなりビックへ買いに行ってしまった。
060706DA21.jpg
続きを読む
posted by ちだ at 21:52| Comment(4) | 日記

2006年06月20日

もっとレバーを食べるべきだ

いまや空前のレバーペーストブーム
まいにちパンに塗りたくってレバー三昧。
我々はもっとレバーを食べるべきだ
0620レバー1.jpg
続きを読む
posted by ちだ at 23:45| Comment(4) | 日記

2006年05月29日

夏コミ

おちました
posted by ちだ at 02:48| Comment(2) | 日記

2006年05月18日

なんとなく

tDiaryをやめてさくらのブログにしてみる。
ブログつうかただの便利日記としてしか使いませんが。
posted by ちだ at 04:45| Comment(2) | 日記